田中クリニック(内科・循環器科・アレルギー科・リハビリテーション科) 大阪市生野区の田中クリニック
ホーム 診療案内 癌の治療 腎臓病の治療 お問合せ 健康教室
健康相談窓口はこちら がん免疫に関する自由診療コーナー


カラオケ大会終了
Update:2003.6.16
2周年記念感謝祭のカラオケ大会も無事終わりました。31人が声を競って楽しみました。私も最後に北島三郎の「函館の女」を歌いました。久しぶりに演歌を歌って気分爽快です。「函館の女」は学生時代からクラブ(テニス部と合唱部)の宴会のときによく歌っていた私の十八番ですが、聞きたい方は田中クリニックカラオケ大会にまたおこしください。ゲストの山本いづみさんもさすがでした。カラオケ大学というカラオケを教える教室も開いておられるようです。また司会の東トンボさんはお父さんで日本橋の方でいっしょに店をされています。どうぞカラオケに興味のある方は行ってあげてください。さて来週の22日の日曜日は大阪府合唱祭(貝塚市民文化会館コスモスシアター)です。私も大阪府警察合唱団から参加します。また40回記念大会のため有名な三善晃先生に作詞作曲を依頼された本邦初演の「葉っぱのフレディ」も演奏します。頑張って歌います。

感謝祭開催
Update:2003.6.12
田中クリニックも5月で開院2周年を迎えました。おかげさまで順調に医療を提供できるようになってきています。その感謝の気持ちをこめて、今までにも健康教室などを定期的に開催していますが、今回は地元の有志の方のご要望で6月14日(土)2時から院内でカラオケ大会を開きます。キングレコード歌手の山本いづみさん、旧千日前大劇専属司会の東トンボさんを迎えて、30人ぐらいの応募者がカラオケで歌う予定です。この風景はホームページでご報告いたします。

第3回健康教室終了
Update:2003.5.10
第3回健康教室が無事終了しました。約90人の方が来られて盛況でした。毎回来院者が増えてきてうれしい限りです。私もやりがいがあります。しかしこれ以上増えると入場できなくなりそうです。今回もリハビリとの境界のついたてをはずして広げました。次回9月か10月の秋の頃に行いたいと思います。今回はがん免疫療法ーハスミワクチンを中心としてーで、難しい話でどうわかりやすく話をするかで苦労しました。毎回自分自身もよく勉強ができて診療の役に立ちます。開業医は忙しいのもありますがなかなか勉強する時間を取れないので、このような企画で機会ができてうれしいです。第2部は大阪府警察合唱団の「懐かしい歌」コンサート。私も警察本部の警察医をしている関係で合唱団に所属していますので、今日も一緒に歌いました。子供の頃から歌い、聴いてきた歌ばかりでしたので、中には涙を拭いておられる方もおられました。昔の頃を思い出し、父母と暮らした家族の思い出に浸っておられたのでしょう。音楽っていいですね。これで免疫力も増加したことでしょう。次回お楽しみに。


←戻る このページTOP |次へ→




田中クリニック医療相談> 
    </td>
    <td valign=
免責事項リンクロゴについて - お問い合わせ
田中クリニックの許可なく本文書の一部あるいは全文のコピーならびに転用を禁じます。