田中クリニック(内科・循環器科・アレルギー科・リハビリテーション科) 大阪市生野区の田中クリニック
ホーム 診療案内 癌の治療 腎臓病の治療 お問合せ 健康教室
健康相談窓口はこちら がん免疫に関する自由診療コーナー


分子整合栄養医学
Update:2005.11.14
12日、13日と東京での分子整合栄養医学の講義に行ってきました。いつもながら科学的、理論的にビタミン、鉄などのサプリメントの有用性を説明していただき、今のサプリメントの現状を憂えると同時に医学常識の危険性を再認識しました。
今後、私のクリニックでも積極的に導入していきたいと思います。このホームページにも公開していきますので、ご期待ください。

第6回免疫療法懇談会特別講演会
Update:2005.11.6
淀屋橋の朝日生命ホールでの講演会が無事終了しました。向井亜紀さんの講演会は自分のがんの体験をもとにお話いただき聴きに来られている患者さんにも勇気を与えられたと思います。私の「在宅医療としてのがん免疫療法」も参考になったでしょうか。何か希望を持てるようにこれからも頑張ってやっていきたいと思います。

第6回免疫療法懇談会特別講演会
Update:2005.10.14
ご無沙汰しています。8月のお盆休みにハスミワクチンなどの免疫治療の珠光会診療所、蓮見癌研究所、聖ヶ丘病院などの関連施設を訪問してきました。今後も珠光会に協力して免疫療法をすすめていきたいと思っています。
昨日テイジンホールで免疫療法懇談会のスペシャル講演会として「癌に挑む日米の統合医療」があり米国スローン・ケタリングがんセンターのキャサレス博士の講演や「マイタケ」の抗がん性に関する神戸薬科大学難波教授、がん性悪液質の問題で鹿児島大学乾教授の講演があり、興味深い話を聴きました。
さて、11月5日(土)13時半から第6回NPO免疫療法懇談会の特別講演会が淀屋橋の朝日生命ホールであります。子宮癌で代理出産をした向井亜紀さん、セロトニン神経と免疫に関しての第一人者である東邦大学医学部の有田秀穂教授、それに私も在宅医療としてのがん免疫療法と最新の免疫療法について講演する予定です。是非ともおこしください。ソプラノ歌手の演奏もありますよ。有意義な講演会になると確信しています。またもうすぐ私のホームページ上で詳しくお伝えしますので、ご覧ください。


←戻る このページTOP |次へ→




田中クリニック医療相談> 
    </td>
    <td valign=
免責事項リンクロゴについて - お問い合わせ
田中クリニックの許可なく本文書の一部あるいは全文のコピーならびに転用を禁じます。